☔/🌤平標山・〜花と稜線とカレーライス〜

2022.08.27(土) 日帰り

DAY 1

松手山〜平標山〜前仙ノ倉山〜仙ノ倉山縦走登山です。登山暦先輩方のYAMAP活動記録を見てからいつかは行きたい山の一つでした。せっかく登るなら花の綺麗な8月と決めて1年前から計画していました。しかし、天気予報は☔・・・一年越しの計画だった事も有り息子と二人でとりあえず行ってみよ!と向かいました。駐車場到着は5時、広い駐車場に止まっていたのはたった1台・・・やはり☔予報ではさすがに誰も来ないか~ しかし、曇天だが☔は降っていなかったので登山スタート💦 すると途中から☀日がさしてくる場面も・・山の天気ってわかりませんね〜 最高の景色を独り(二人)占め状態でした、🌼花は若干ピークを過ぎていましたがきれいでした。 どこまでも続く稜線と花畑に、思わず 〜ここは天国かよ〜と頭の中でつぶやく私・・・最高の山行になりました。 下山途中に平標山の家に立ち寄り一日15食限定のカレーライス🍛をいただきましたが、これ抜群にうまいです。これから行こうと考えている方は是非カレーライスもセットでおすすめします。 13時過ぎ下山終了、この時間で駐車場の車は僅か5台・・・やはり一か八かでは来れませんよね😿