戻る 次へ

前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳の写真

2022.08.26(金) 14:35

前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2022.08.26(金) 日帰り

この週末は剱岳の予定だったが、天候不良で前々日の夜に中止が決定した。 せっかく金曜日に休みを取ったので、晴天の地域を探した結果、四国、山陰、九州が良さそうだ‼️ てな事で、まだ未踏の石鎚山、大山に決定‼️ ここからが大変、航空機、レンタカー、宿をバタバタと手配してやっと一安心😊 と、思いきや羽田空港のマイカー駐車場を忘れていた😅 なんとなんといつもの駐車場が満車😂 他をあたるがどこもいっぱい。 こんな事あるの(笑) フライト時間が早いので電車では無理。前日、浜松町に泊まるしかないのかと思ったが、最後の手段で、地元から羽田空港に行く高速バスを調べると、フライトの1時間前に羽田空港着の席が空いていた😊 神様は居たね(笑) 石鎚山の鎖場、試しの鎖(48m)一の鎖(33m)、二の鎖(65m)、三の鎖(68m)全て登りだけ使用。 疲れたけどメッチャ楽しかった‼️ 自信のない方は全て巻道があるので、ご安心を😊