①燕岳▶︎槍ヶ岳•表銀座大縦走〜疲労困憊で大天井岳エスケープ😭それでもヤバかった☔️☔️🥶🥶

2022.08.25(木) 日帰り

DAY 1

大人の夏休みシリーズ第三弾、 北アルプス槍ヶ岳⛰へ行ってみよう👍  通称“表銀座縦走コース”、北アルプス山麓の 中房温泉を起点とし、合戦尾根を登り……🎶 ▶︎燕岳:2,763m→🇯🇵二百名山 ▶︎大天井岳:2,922m ▶︎赤岩岳:2,769m ▶︎西岳:2,759m ▶︎槍ヶ岳:3,185m→🇯🇵百名山&🌼百名山の二冠👑👑(日本で5番目の標高) を一気に駆け抜ける縦走路❗️ これ最高のルートやん‼️ と決定。 【日程】 1日目: 23:00 東京竹橋からアルペン号で出発🎶  2日目: 05:00 中坊温泉到着▶︎燕岳▶︎大縦走▶︎大天井岳▶︎大天井ヒュッテ泊  3日目:▶︎大縦走🎶(東鎌尾根)▶︎槍ヶ岳▶︎槍ヶ岳ヒュッテ泊 4日目:▶︎ゲザ〜ン▶︎麗しの上高地▶︎♨️▶︎16:00バス🚌▶︎20:00東京着 今回長野県が編集した“信州山のグレーディング表”を初めてじっくりと閲覧。 •表銀座ルート: 体力度9 😱(最大10) •技術的難易度:C 😆(最難関Eは大キレット) だ......大丈夫か❗️ 初日にいきなり約2000m近くアップ↑. 総距離約40km.....体力勝負やな。 山岳用マイヘルメット持参して いざ北アルプスへ‼️ 秋雨前線に翻弄されつつも、夏山最後の遠征⁉️ さぁ行ってみよう🎶 詳しくは写真コメへ。 【追伸】 →表銀座縦走続編へ続く......🎶

常念岳・大天井岳・燕岳 コロナで人気の表銀座ルートは人が激減😂
今回これ使いました🎶
本日は1泊2食¥13000、明日槍ヶ岳山荘は
¥13000-¥2000=¥11000😊
コロナ禍で山小屋は人数制限で経営も大変、
近年値段が大きく上がってしまったけど、
仕方ないですね.....
コロナで人気の表銀座ルートは人が激減😂 大天井ヒュッテ泊→槍ヶ岳方面の山小屋へ連泊すると¥2000割引ありです👍 今回これ使いました🎶 本日は1泊2食¥13000、明日槍ヶ岳山荘は ¥13000-¥2000=¥11000😊 コロナ禍で山小屋は人数制限で経営も大変、 近年値段が大きく上がってしまったけど、 仕方ないですね.....