羊蹄山(北山)

2022.08.25(木) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山⑥ 本州は雨でも北海道はなんとか晴れてた 涼しいー😍 札幌からレンタカーで2時間くらいで大迫力の羊蹄山が見えて来て興奮する。レンタカーは混んでいて 借りるのがたいへんだった。 真狩キャンプ場から10時頃に登山開始。 北海道のきゃんぷかはどこも綺麗に芝があって整備されていて心地良い。 まあ、ゆるゆると登りだし 七合目から急登、ピッチを上げて頂上へ。 見晴らし最高。 風も気持ちいい。 もうここは秋への準備中。 頂上を1415分→下山は16時までに降りなきゃ行けなかったので走る。 1時間45分で駐車場 脚が疲れたが体幹が戻ってきたのを実感することができた。 前泊札幌、登山後は登別温泉の素敵なお湯で 筋肉を癒し、次の日はのんびり地獄谷散策。 スケールの大きな源泉で驚く。 夜に千歳空港からピーチ🍑で帰京。 飛行機の搭乗も遅れ 東京到着でハラハラ お預け荷物もなかなか出てこず 40分遅れたので終電に間に合わず。。。 急遽千葉のビジネスホテルに深夜お泊まりとなる。 20時15分発は安いけど注意したほうが良いと学んだ。