藪漕ぎZERO👌表六甲安心コース

2022.08.25(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:02

距離

9.9km

のぼり

668m

くだり

635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
16
距離
9.9 km
のぼり / くだり
668 / 635 m
4
1 33
4
22
6
19

活動詳細

すべて見る

油コブシの藪漕ぎ以来、笹藪は嫌😖 今日は、藪漕ぎ無しの一人でも安心ソロコース😊 ちょっとスピード出してみたり、立ち止まってミッケしてみたり、パワーチャージしてみたり。

六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっと近づいて撮影させてもらいました。お顔洗ってあげたいな。八幡谷登山口
ちょっと近づいて撮影させてもらいました。お顔洗ってあげたいな。八幡谷登山口
六甲山・長峰山・摩耶山 お花に詳しいKAWAさんのレポでヤブランと知る。
お花に詳しいKAWAさんのレポでヤブランと知る。
六甲山・長峰山・摩耶山 登山口に2・3本のヤブラン見つけてこれかぁと思ってたら、そのうちヤブラン群生地に辿り着く。
登山口に2・3本のヤブラン見つけてこれかぁと思ってたら、そのうちヤブラン群生地に辿り着く。
六甲山・長峰山・摩耶山 芸術作品
芸術作品
六甲山・長峰山・摩耶山 芸術作品
芸術作品
六甲山・長峰山・摩耶山 ペース維持してあともう少しで打越峠分岐🙂
私もこんな顔で登りきろう💪
ペース維持してあともう少しで打越峠分岐🙂 私もこんな顔で登りきろう💪
六甲山・長峰山・摩耶山 分岐到着
いないっ🥺😳
どこ行ったん?
分岐到着 いないっ🥺😳 どこ行ったん?
六甲山・長峰山・摩耶山 黒五谷の秋が楽しみ。というの分かります!
私も昨年の秋、来年も来ようと思ったところだな。
この辺りの広い所で野点とか出来るんじゃない?
黒五谷の秋が楽しみ。というの分かります! 私も昨年の秋、来年も来ようと思ったところだな。 この辺りの広い所で野点とか出来るんじゃない?
六甲山・長峰山・摩耶山 温度計のある休憩所。雨降りそう…
前は間違えて、青いブルーシートの家のところに出てきてしまって、怖くなって泣きそうになって道なき道を降りてきたら、ここに出た。
あの時、なぜ道間違えたのか謎。その後、ふたり時間さんがブルーシートのおうちにお茶呼ばれたレポ見てビックリした。
温度計のある休憩所。雨降りそう… 前は間違えて、青いブルーシートの家のところに出てきてしまって、怖くなって泣きそうになって道なき道を降りてきたら、ここに出た。 あの時、なぜ道間違えたのか謎。その後、ふたり時間さんがブルーシートのおうちにお茶呼ばれたレポ見てビックリした。
六甲山・長峰山・摩耶山 水辺は涼しいです
水辺は涼しいです
六甲山・長峰山・摩耶山 横池の水位が低くなって通れるようになっているというshigさんのレポを見て、行ってみたかったのでこちらから横池へ。
いつもの抜け感。走っていきたくなる瞬間✨
猪の足跡と蛙、ミッケしました🫡
横池の水位が低くなって通れるようになっているというshigさんのレポを見て、行ってみたかったのでこちらから横池へ。 いつもの抜け感。走っていきたくなる瞬間✨ 猪の足跡と蛙、ミッケしました🫡
六甲山・長峰山・摩耶山 曇りでも、鏡のように水面に映り込む木々
曇りでも、鏡のように水面に映り込む木々
六甲山・長峰山・摩耶山 上高地と違うからね
雌池
上高地と違うからね 雌池
六甲山・長峰山・摩耶山 上高地って言ってもいいんちゃう?
雌池
上高地って言ってもいいんちゃう? 雌池
六甲山・長峰山・摩耶山 ウソやん💦
ここにいたん⁉️
どうしたん?引っ越したん?別居中?
そっとしとくね🥹
ここ通る方、ミッケしてあげてね
ウソやん💦 ここにいたん⁉️ どうしたん?引っ越したん?別居中? そっとしとくね🥹 ここ通る方、ミッケしてあげてね
六甲山・長峰山・摩耶山 七兵衛V
七兵衛V
六甲山・長峰山・摩耶山 日陰の涼しい場所で🍙タイム
この後の打越パワーをチャージ🔥
日陰の涼しい場所で🍙タイム この後の打越パワーをチャージ🔥
六甲山・長峰山・摩耶山 今日の汗拭きは燕山荘のバンダナ
enzansoが反対だけどね😉
いつもバンダナをザックのショルダー部分にくくりつけてます。
で、いまだに虫除けネットの上から汗拭きそうになってます。
今日の汗拭きは燕山荘のバンダナ enzansoが反対だけどね😉 いつもバンダナをザックのショルダー部分にくくりつけてます。 で、いまだに虫除けネットの上から汗拭きそうになってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 打越山から十文字山に行こうとしましたが…
打越山から十文字山に行こうとしましたが…
六甲山・長峰山・摩耶山 この先の十文字山に行く分岐点で
大きなスパイダー🕷の巣が何重にも😱蜘蛛の巣の防壁に立ち向かう必要も無いと思い、五助堰堤方面から下りることにしました。
十文字山、最近誰も通ってないんかな?
この先の十文字山に行く分岐点で 大きなスパイダー🕷の巣が何重にも😱蜘蛛の巣の防壁に立ち向かう必要も無いと思い、五助堰堤方面から下りることにしました。 十文字山、最近誰も通ってないんかな?
六甲山・長峰山・摩耶山 青空見えてきました☀️ここも歩きやすい
西おたふくやガーデンテラスを真正面に見ながら下りていくのが不思議な感じ。
青空見えてきました☀️ここも歩きやすい 西おたふくやガーデンテラスを真正面に見ながら下りていくのが不思議な感じ。
六甲山・長峰山・摩耶山 この道はじめて通りました。
この道はじめて通りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 五助堰堤から流れてきた水辺ですね
この水が住吉川下流へ🌊
ん❓聞いたことのある音がするよ。
五助堰堤から流れてきた水辺ですね この水が住吉川下流へ🌊 ん❓聞いたことのある音がするよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 花手水みたいにしてあったのかな。
紫陽花をちょっとよけて、ここで靴の泥を落としました。また戻しといたよ。
花手水みたいにしてあったのかな。 紫陽花をちょっとよけて、ここで靴の泥を落としました。また戻しといたよ。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつも音だけ聞こえていた鹿おどし
ここにあったのね🤭
いつも音だけ聞こえていた鹿おどし ここにあったのね🤭
六甲山・長峰山・摩耶山 石切登山口の分岐に出てきました。
住吉川をジョギングしたゆっくさんの姿を想像しながら、住吉川沿いに帰りました。ミッケしたかったな。
石切登山口の分岐に出てきました。 住吉川をジョギングしたゆっくさんの姿を想像しながら、住吉川沿いに帰りました。ミッケしたかったな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。