長居植物園 アジザイ園・ライフガーデン等

2018.05.25(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
13
距離
3.0 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
2 30

活動詳細

すべて見る

3日前に行ったばかりですが、前回にアジサイ園を見逃していたことに後から気付いたので、今回再度やり直しということで長居植物園に今月3回目ですが行ってきました。バラ園とシャクヤク園に2回行ったので今日は無視してきました。アジサイは万葉のみちという東側のゾーンに咲いていて、前回はそれを見に行ったのですが、北西側に独立したアジサイ園があることを忘れていました。今日はその北西側のアジサイ園をメインに回ってきました。

大阪市 植物園の入場前に建物内のルーフガーデンに立ち寄ってきました
植物園の入場前に建物内のルーフガーデンに立ち寄ってきました
大阪市 これはガラス越しの写真です。ハイビスカスの花みたいですが。
これはガラス越しの写真です。ハイビスカスの花みたいですが。
大阪市 ここからは植物園です。葉っぱはシャクナゲみたいですが、花は全く違います。キョウチクトウです。
ここからは植物園です。葉っぱはシャクナゲみたいですが、花は全く違います。キョウチクトウです。
大阪市 ボランティアの管理の花壇です。花の名前は全部わかりません。
ボランティアの管理の花壇です。花の名前は全部わかりません。
大阪市 これはユリっぽいです。
これはユリっぽいです。
大阪市 ハナショウブ園は少し咲き始めています。
ハナショウブ園は少し咲き始めています。
大阪市 スイレンの花
スイレンの花
大阪市 ハコネウツギ
ハコネウツギ
大阪市 ここからは今日のメインの場所のアジサイ園。全体的にまだ咲き始めです。あじさいウイークは来月の2日からです。
ここからは今日のメインの場所のアジサイ園。全体的にまだ咲き始めです。あじさいウイークは来月の2日からです。
大阪市 ここからは東側の万葉のみちのアジサイです。日当たりが良いので早くに咲き揃っているようです。
ここからは東側の万葉のみちのアジサイです。日当たりが良いので早くに咲き揃っているようです。
大阪市 こちらはスカシユリです。咲き始めました。(訂正済)
こちらはスカシユリです。咲き始めました。(訂正済)
大阪市 ヒメカンゾウ
ヒメカンゾウ
大阪市 アモンアス
アモンアス
大阪市 クレストウッドゴールド
クレストウッドゴールド
大阪市 栗の木
栗の木
大阪市 ザクロ
ザクロ
大阪市 フェイジョア
フェイジョア
大阪市 この花は長居公園も含めて、いたるところで咲いています。調査中。
追記 キンシバイです
この花は長居公園も含めて、いたるところで咲いています。調査中。 追記 キンシバイです
大阪市 バラ園のバラを1枚だけ
バラ園のバラを1枚だけ
大阪市 ライフガーデンのシャーレ-ポピー。和名はひなげし。たぶんこの時期の1番人気です。
ライフガーデンのシャーレ-ポピー。和名はひなげし。たぶんこの時期の1番人気です。
大阪市 もう1枚
もう1枚
大阪市 私のお気に入りはこのタイサンボクの巨大な花
私のお気に入りはこのタイサンボクの巨大な花
大阪市 アマリリス(白花)
アマリリス(白花)
大阪市 こちらはピンクのアマリリス どちらもタイサンボクに匹敵するような巨大な花
こちらはピンクのアマリリス どちらもタイサンボクに匹敵するような巨大な花
大阪市 山野草であるホタルブクロも鉢植えで展示されていました。
山野草であるホタルブクロも鉢植えで展示されていました。
大阪市 アジサイのような花ですが、たぶん違う花です。でも葉っぱもアジサイっぽいですね。
アジサイのような花ですが、たぶん違う花です。でも葉っぱもアジサイっぽいですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。