橋本院~ダイトレ~金剛山(ピストン)

2018.05.24(木) 日帰り

DAY 1

今回は、金剛山(1,125m)に奈良県側の高天寺橋本院から、ダイヤモンドトレイル経由で登って来ました。 ピストンの理由は、登山口からのルートが解らなかったので、下山して確認しました。 <コ ー ス>駐車地→橋本院→ダイトレ出合→葛城神社(ピストン)        <アクセス>交通機関 バイク       駐 車 場 御所市北窪の県道30号線から山側に上がった所(葛城の道の駐車スペース)(トイレなし)            高天彦神社から橋本院の無料駐車に行く事が出来ます。(トイレあり) <天  気>晴れ <雑  感>相変わらず、金剛山には何回も登っているので、始めてのルートで登りたいと思い、今回はこのルートで       登ってきました。ルート名を調べたのですが、わかりませんでした。       このルートは登山者がほとんど歩いていないルートだと思います。登山口から解り難い道でした。       ダイトレまでの登山道はかなり急峻な登りが続きます。       始めてのルートを歩くのはやっぱり楽しいですね。