鷲羽岳・ワリモ岳・水晶岳(南峰)・水晶岳(北峰)・三俣蓮華岳・丸山・双六岳

2022.08.21(日) 3 DAYS

DAY 1
1968 / 499 m
DAY 2
DAY 3

テント2泊3日⛺️挑戦してきました。 ずっと気になってた鷲羽岳、かっこよすぎでした。 1日目 二日酔いで登山開始1時間の遅刻。登山口まで長いわ。空はガスガスで道中は視界不良でしたが三俣山荘で鷲羽岳に会えて感動🥹 2日目 今回の目的、鷲羽と水晶岳へ。 道中の水晶小屋までは槍ヶ岳もずっと見えてサイコー。幻の雲の平も見えてテンション上がる。 10時頃まではガスがなく白馬三山まで一望できました。 黒部五郎岳と薬師岳、目立ってる😌 3日目 日の出を三俣蓮花岳で予定してたのが朝から曇り空…3日前の予報と全然違うし!登りはじめてすぐに☔️下山までずっと。 双六岳の飛行場も視界不良で飛べません。 山小屋はコロナ対策で食事は外!雨降ってるのに誰も頼まんよ…行動食だけじゃ無理お腹空いた。 雨で汗だくになるとレインウェアいるのか?下山だからよかったけど登りの場合はどうするの、難しい課題だ。 次に行きたい山候補が増えたサイコーの夏休みでした。