尻場山(2回目)

2022.08.23(火) 日帰り

DAY 1

先日、母のランニングシューズを一緒に見に行きました。 母をどうにか登山仲間に引き込もうと、トレッキングシューズをさり気なくお薦めしましたら、意外にも好感触で、親切なお兄さん(店員さん)の力添えもあってばっちり靴を手に入れて帰ってきました✨ 手に入れたからには行きましょう!とぴかぴかの靴で、母の初登山に行ってまいりました✨ 行ってみたいどの山もてんくらCでしたし、とっても綺麗な尻場山の景色を見てほしいと思い、余市へ。 曇りでしたが、頂上に着いた頃にはまるでご褒美のようにちょうど陽が差し、晴れてくれました✨ とーっても綺麗な綺麗な空や海、浜辺、断崖絶壁や山々を見ることができました✨ 登りが続いて疲れ果てていた母も、とっても綺麗だと喜んでおりましたので、良かった良かった✨🥹 頂上に着いて5分程したら強風になり、積丹半島の方からこちらに向かって薄暗い雨雲が近づいてきました。 先程まで明るく晴れ渡っていた景色が、あっという間に一面白くなってロウソク岩も見えなくなり…、それがまた幻想的でした✨ 自然は刻一刻と同じ景色はなく、一瞬一瞬で違う景色や空気を見せてくれますので、本当に素晴らしいですね✨