雨空なので国見山とガーデン街道

2022.08.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
47
休憩時間
5
距離
1.0 km
のぼり / くだり
72 / 71 m
13
19

活動詳細

すべて見る

雨が降ったり止んだりなので、散歩にしました。 国見山は、たったの1kmで、こんなに沢山の里山植物が咲いていました! 少し省いたけれど、それでも多いので、写真をまとめました。 蚊も多いです。 こちらもYAMAPにはルートがないので、皆さんの投稿を参考にしました。 ありがとうございました😊 スライド:0組 ガーデン街道は、十勝ヒルズと真鍋庭園を散歩して来ました。

帯広市 ミズヒキ、ツリフネソウ、ツユクサなど
ミズヒキ、ツリフネソウ、ツユクサなど
帯広市 なんだかステキでした。
なんだかステキでした。
帯広市 木々に囲まれた、国見山展望台
木々に囲まれた、国見山展望台
帯広市 アキノキリンソウ、ヤマハギ、ホウキタケなど
アキノキリンソウ、ヤマハギ、ホウキタケなど
帯広市 国見山の三角点
国見山の三角点
帯広市 デカい!
デカい!
帯広市 雨だけれど、森だから大丈夫さ!
雨だけれど、森だから大丈夫さ!
帯広市 キツリフネ、キンミズヒキなど
キツリフネ、キンミズヒキなど
帯広市 ヒメジョオン、ゲンノショウコ、アカツメクサなど
ヒメジョオン、ゲンノショウコ、アカツメクサなど
帯広市 ここから十勝ヒルズです。
とんぼ池には、白やピンクのスイレンの花が、沢山咲いていました。
ここから十勝ヒルズです。 とんぼ池には、白やピンクのスイレンの花が、沢山咲いていました。
帯広市 期間限定で設置されている、どこでもドア
期間限定で設置されている、どこでもドア
帯広市 ヒマワリ畑
ヒマワリ畑
帯広市 アーニカの庭というエリアは、ピンク色の庭でした。
アーニカの庭というエリアは、ピンク色の庭でした。
帯広市 ローズガーデン
ローズガーデン
帯広市 スモークツリーという木だそうです。
スモークツリーという木だそうです。
帯広市 ほんと、煙のように見えました。
ほんと、煙のように見えました。
帯広市 スカイミラーというエリアは、ブルーサルビアが咲いていました。
スカイミラーというエリアは、ブルーサルビアが咲いていました。
帯広市 フラワーアイランズというエリアは、一年草と宿根草の花壇でした。
フラワーアイランズというエリアは、一年草と宿根草の花壇でした。
帯広市 スイレン、ヘメロカリス、バラなど、他にも沢山の花々がガーデニングされていました。
スイレン、ヘメロカリス、バラなど、他にも沢山の花々がガーデニングされていました。
帯広市 雨が降ってきたので、ヒルズ内のカフェで、ごはんにしました。
北海道産米のおにぎりとスープ、スイカのジュースはホント!スイカでした♪
雨が降ってきたので、ヒルズ内のカフェで、ごはんにしました。 北海道産米のおにぎりとスープ、スイカのジュースはホント!スイカでした♪
帯広市 BGMはピアノの生演奏で「ドビュッシーの月の光」と教えてもらいました。
BGMはピアノの生演奏で「ドビュッシーの月の光」と教えてもらいました。
帯広市 ここから真鍋庭園です。
ここから真鍋庭園です。
帯広市 真鍋庭園内にある日本庭園の池で、コイのエサやりをしました。
真鍋庭園内にある日本庭園の池で、コイのエサやりをしました。
帯広市 展望デッキ
展望デッキ
帯広市 芝生の広場には、巨大なシダレヤナギがありました!
芝生の広場には、巨大なシダレヤナギがありました!
帯広市 オリビンの滝
オリビンの滝
帯広市 木霊じぞう
木霊じぞう
帯広市 リバースボーダーガーデン
リバースボーダーガーデン
帯広市 モンスターガーデンで、私も木になりすましてみました。
どろろ〜ん
モンスターガーデンで、私も木になりすましてみました。 どろろ〜ん
帯広市 朝ドラ「なつぞら」の天陽くんの家
朝ドラ「なつぞら」の天陽くんの家
帯広市 カメラ目線のエゾリス(笑)。
カメラ目線のエゾリス(笑)。
帯広市 サルノコシカケかな?をかじるエゾリス(笑笑)。
サルノコシカケかな?をかじるエゾリス(笑笑)。
帯広市 ここから帰り道での景色です。
畑でよく見るコレは、北海道ならではかと思い、撮りました。
牛の餌になる牧草ロールだそうです。
ここから帰り道での景色です。 畑でよく見るコレは、北海道ならではかと思い、撮りました。 牛の餌になる牧草ロールだそうです。
帯広市 虹!
この後また雨。
虹! この後また雨。
帯広市 日高名物やまべ天そば
「やまべ」は「ヤマメ」のことかもです。
日高名物やまべ天そば 「やまべ」は「ヤマメ」のことかもです。
帯広市 夕焼け
夕焼け

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。