ぐるり🌀しかしらんのんか❔

2022.08.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
4
距離
5.3 km
のぼり / くだり
333 / 335 m
15
24
20
12
17

活動詳細

すべて見る

このところすっかり、ご近所山の四王寺さんで、ずるして上まで車で上がったのちぐるり🌀が、お決まりになっておりまして。。 ぐるり🌀しかしらんのんか❔ と、ひとりボケツッコミしたくなる程です。。 上まで車で上がると、少し涼しくなるという我が家的暑熱順化の仕方に気がついてしまったので、もうしばらくはこれを実行しようかと思っております。 ところで、わたしは走ることが好きではありませんでした。 それがなんだかこのところ、岩屋城址からの下りをちょっとだけ小走りするようになり、土塁ぐるり🌀でも、人のいないなだらかな下りだけ、時に小走りしてみたりして。。 あれ❔なんだか楽しいぞ。。 ちょっと走ったところでコンパスの違いでクーネルさんにすぐ追いつき追い越されますが、それもまた楽しいぞ。。 ぐるり🌀のコースタイムを短くすることに、何故かクーネルさんが目覚めたのもありまして。。 ぐるり🌀しかしらん状況がしばし続くと思われます。 涼しくなってきたら、どこのお山に行こうかと妄想を楽しみながら。。

四王寺山・大城山・大原山 おはようございます🎵
今朝は昨日より霞んでます。
おはようございます🎵 今朝は昨日より霞んでます。
四王寺山・大城山・大原山 湿度高いし、あまり涼しくないです。
湿度高いし、あまり涼しくないです。
四王寺山・大城山・大原山 土塁の上を湿った空気が流れるのが見えます。
土塁の上を湿った空気が流れるのが見えます。
四王寺山・大城山・大原山 あー、うまくとれない。。
あー、うまくとれない。。
四王寺山・大城山・大原山 昨日の遠見所カット土塁の出口この左の道。
9番さんと10番さんの間です。
昨日の遠見所カット土塁の出口この左の道。 9番さんと10番さんの間です。
四王寺山・大城山・大原山 大原山まできました。
昨日より小さなぷーんと顔の周りにくる虫は絶えずやってくる。邪魔だけど大した害はない。。
大原山まできました。 昨日より小さなぷーんと顔の周りにくる虫は絶えずやってくる。邪魔だけど大した害はない。。
四王寺山・大城山・大原山 昨日のちっさいきのこ🍄育ってる(*_*)
昨日のちっさいきのこ🍄育ってる(*_*)
四王寺山・大城山・大原山 きれいなやつ。。
きれいなやつ。。
四王寺山・大城山・大原山 あるなぁ。。
キツネノハナガサというらしい。。
あるなぁ。。 キツネノハナガサというらしい。。
四王寺山・大城山・大原山 今日も昨日と同じエリアに不思議なお兄さんがいました。
たぶん、彼の荷物ですが、何故か側溝に詰まってます。
ぇ゙( ॱߑॱ )。。。
今日も昨日と同じエリアに不思議なお兄さんがいました。 たぶん、彼の荷物ですが、何故か側溝に詰まってます。 ぇ゙( ॱߑॱ )。。。
四王寺山・大城山・大原山 鮎返りの滝は昨日より水量落ち着いたかな❔
鮎返りの滝は昨日より水量落ち着いたかな❔
四王寺山・大城山・大原山 でも、百間石垣のところは、そうでもないかな❔
でも、百間石垣のところは、そうでもないかな❔
四王寺山・大城山・大原山 そーっと。そーっと。気をつけて。。
そーっと。そーっと。気をつけて。。
四王寺山・大城山・大原山 今日の天国への階段は、風が通らず、全行程でここだけ日が指してました。
昨日みかけた虻いないような。。
今日の天国への階段は、風が通らず、全行程でここだけ日が指してました。 昨日みかけた虻いないような。。
四王寺山・大城山・大原山 今日はたまーに、小さめスズメバチのパトロールに出くわします。。
今日はたまーに、小さめスズメバチのパトロールに出くわします。。
四王寺山・大城山・大原山 だいぶ、しおしおになりました。。
だいぶ、しおしおになりました。。
四王寺山・大城山・大原山 毘沙門天さん、おはようございます🎵
毘沙門天さん、おはようございます🎵
四王寺山・大城山・大原山 26番さんで、ほんのちょっとだけ休憩して。。
26番さんで、ほんのちょっとだけ休憩して。。
四王寺山・大城山・大原山 下りはとことこと走ってみたりして。。
下りはとことこと走ってみたりして。。
四王寺山・大城山・大原山 昨日今日で山行中、初めてであったハイカーさん。
この方とはいつもこのあたりですれ違います。
昨日今日で山行中、初めてであったハイカーさん。 この方とはいつもこのあたりですれ違います。
四王寺山・大城山・大原山 大宰府政庁跡ですら、霞んでる。。
大宰府政庁跡ですら、霞んでる。。
四王寺山・大城山・大原山 焼米ケ原ついた‼️
本日の目標の1時間40分でした👏
焼米ケ原ついた‼️ 本日の目標の1時間40分でした👏
四王寺山・大城山・大原山 林道脇の法面工事がはじまりました。片側通行です。
写真間に合わず、何の写真やら。。
林道脇の法面工事がはじまりました。片側通行です。 写真間に合わず、何の写真やら。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。