万年山にミヤマキリシマを見に行きました

2018.05.24(木) 日帰り

DAY 1

今日は好天で、初めてソロで万年山へミヤマキリシマを見に行きました。 8合目まで車で行き、途中ミヤマキリシマの群生地を散策し山頂に向かいました。 咲き具合は先週が見ごろだったかな~という感じでしたが、まだ満開の株もあり 見極めて写真を撮って来ました。容易なコースな事もあり初めてミラーレス一眼を持参! 山頂もその途中もフラットな地形が多くちょっとした高原気分が楽しめます。また由布岳 や久住連山もほぼ同じ様な距離に見えるのが新鮮でした。 途中にコース案内板で、もう一か所大きな群生地があり山頂から一周出来るコースでしたが 今回は時間無く断念!来年期待しようw 5月27日に山開きは登山道に交通規制があり午前中10時~12時は上りのみ 12時15分~14時30分が下りのみ。昼からは上れない時間帯がありますので注意!