ドSの女王様に拝謁♡

2022.08.21(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプス予定だった三連休、初日は雨のため計画変更で南八ヶ岳へ。2日目3日目はなるべく雨が少なそうな中央アルプスを選択😃 まずはロープウェイで千畳敷へ。木曽駒ヶ岳登頂後は、今日大キレットを歩けなかったウズウズを宝剣岳に少しだけ晴らしてもらい、時間ありまくるので伊那前岳を回収。途中で雨が降り始めたので山荘へ避難して🍺&昼寝♪まさにセレブ登山😍 翌朝は4時半出発で空木岳へロング縦走♡この縦走路最高でした♡ ガスってる時間も多かったけど、美しく長い長い稜線✨花と緑のたおやかな登山道✨荒々しく落ちたらアウトのスリリングな岩場鎖場✨迷路のような藪漕ぎのルーファイ✨数々のステキなピーク✨何もかも美しくて楽しくて下りたくなかったなぁ… 空木岳からは池山経由で下山。 めっちゃ長かった!! 最後は恒例のデッドヒートで1人駆け下り菅の台の🚻に駆け込んで…人としての尊厳をギリギリ保つことができました♪ 最後は雨まで降ってきて、ハードな下山道がさらにツルツルのドロドロ😑💦ドSの女王様は最後までドSでした(笑) 木曽駒ヶ岳側から見ると荒々しく険しい表情の空木岳は、池山側から見ると優雅で穏やか、懐深く、なるほど女王と呼ばれるだけあるなという風情。 青空の下でまた会いたいお山になりました😍 写真たくさんですが見てもらえたらうれしいです🙌