[足百]駒場山・多田木山・岡崎山・おとか山・西場観音山

2022.08.22(月) 日帰り

DAY 1

足利百名山(以下、足百)、昨年の春にその存在を知り、常に頭の片隅にありました。ゆっくり時間をかけて登っていこう!と思っていたのですが、先日「年内に足百コンプリート」を目標に掲げました。山登りに限らず後回しにする癖を直していこう…何となくそんなモードになったからだと思います。 足百の全容を把握しようとしたのですが、未だに把握出来ていません。100座全ての位置が分かりません。なので当然、まわり方も研究中です。 その、まわり方なんですが、足百の場所というのが北部の山間部のみならず、街なかや田んぼのなかにも点在していて、足百登山というより足利市内ウォークの要素が大いにあります。 今日は足利市南東部の5座を登っ…いや、5箇所をウォーク&ラン。ウォーキング、ランニング、登山、薮漕ぎ、用途に合わせ靴や着ているものを途中で替えたり、忙しかったですが、たった5座でも前進した感じと達成感を味わえてます。 ちなみに今日巡った5座ですが、オススメ時期は冬です。この時期は灼熱ロードや藪漕ぎでかなりハードです。じゃあ何故ここを選んだのか…未だに自分でもわかってないところではあります…。当たり前ですが、誰にも会いませんでした