火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)

2022.08.21(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

近場でテント泊がしたくて、火打山に登りました⛰ 夜勤明けからのスタートで、少し心配でしたがなんとか高谷池ヒュッテに到着🏠✨ テント設営して、時間は15時過ぎ😕ゆっくりして翌日に火打山に登り、のんびり下山する予定でしたが、登り途中すれ違った方に 「せっかくなら、妙高山も行けば良いのに🤗」 と言われ、 アタックザックを背負って、火打山に登頂! 初めてアタックザック使ったけど、ほんと快適😍 翌日は妙高山を目指し6時出発!! 大倉乗越のアップダウン→妙高山への登りがきつかった😭💦 山頂は晴れてましたが、なかなか周りの雲が晴れず景色はまあまあ☁️ 笹ヶ峰の入り口まで降りるため、また乗越経由で足はボロボロでした😑💦 なかなかタイトなスケジュールでしたが無事帰って来れて良かったです😁 次はどこいこーかなー☺️