2週間ぶりにぐるり🌀

2022.08.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
13
距離
6.0 km
のぼり / くだり
343 / 347 m
25
33
25
12
29

活動詳細

すべて見る

一週間とんでまた今週も四王寺さんの土塁を回ってきました。 土曜日の未明には雷と雨がかなりひどかったので、雨あがりのお山での虻との遭遇にビビってましたが。。。 実際には止まってるのは何度も見かけたものの、付きまとわれることもなく快適。 お山から降りて一旦帰宅した後、先日とうとう動かなくなった掃除機を探しに電気屋を数件はしご。。。 結果ネット買いしちゃったという。。

四王寺山・大城山・大原山 行ってきまーす🎵
と、進んでいったら、大事な虻避けの『魔法の棒』をトイレ脇に忘れたので、戻る。
行ってきまーす🎵 と、進んでいったら、大事な虻避けの『魔法の棒』をトイレ脇に忘れたので、戻る。
四王寺山・大城山・大原山 前回見つけた『魔法の棒』
軽くて振りやすい竹の棒🎵
車に常備中です。
前回見つけた『魔法の棒』 軽くて振りやすい竹の棒🎵 車に常備中です。
四王寺山・大城山・大原山 ここまできたら、奥にみたことのない看板見つけたので。。
ここまできたら、奥にみたことのない看板見つけたので。。
四王寺山・大城山・大原山 近くに行って、遠見所カット土塁を通ってみる。
遠見所にショートカットしていくのかと思ったら。。
近くに行って、遠見所カット土塁を通ってみる。 遠見所にショートカットしていくのかと思ったら。。
四王寺山・大城山・大原山 遠見所をカットして、少し焼米ケ原側に出る道だった。。
遠見所をカットして、少し焼米ケ原側に出る道だった。。
四王寺山・大城山・大原山 大原山を越えると、ヤツに付きまとわれるので。。
大原山を越えると、ヤツに付きまとわれるので。。
四王寺山・大城山・大原山 ここで水分補給。
パイン🍍水、美味しい〜🧡
ここで水分補給。 パイン🍍水、美味しい〜🧡
四王寺山・大城山・大原山 ヤツに付きまとわれないので、しゃがんで。。
ヤツに付きまとわれないので、しゃがんで。。
四王寺山・大城山・大原山 🍄きのこ🍄を写してみた。
🍄きのこ🍄を写してみた。
四王寺山・大城山・大原山 前回までは、このあたりは立ち止まれない危険地帯だった。。
前回までは、このあたりは立ち止まれない危険地帯だった。。
四王寺山・大城山・大原山 なんで、今日は。。
なんで、今日は。。
四王寺山・大城山・大原山 無事なのだらう。。❔❔
ちょっと平和な気分。。
無事なのだらう。。❔❔ ちょっと平和な気分。。
四王寺山・大城山・大原山 このまま行けるといいなぁ〜
このまま行けるといいなぁ〜
四王寺山・大城山・大原山 本日はこちらの分岐を左に行きます。
今回からしばらくは復旧土塁は遠慮しときます。
本日はこちらの分岐を左に行きます。 今回からしばらくは復旧土塁は遠慮しときます。
四王寺山・大城山・大原山 うぉー、こんなものできてる。迷子いるんだねぇ。。
うぉー、こんなものできてる。迷子いるんだねぇ。。
四王寺山・大城山・大原山 鮎帰りの滝も、水多め。
ベンチに不思議なお兄さんがいました。。
少なくともハイカーさんではなかったです。。
鮎帰りの滝も、水多め。 ベンチに不思議なお兄さんがいました。。 少なくともハイカーさんではなかったです。。
四王寺山・大城山・大原山 こちらは百間石垣の入口。
水流れてます。。
こちらは百間石垣の入口。 水流れてます。。
四王寺山・大城山・大原山 百間石垣下の小さい流れが、滝のようです。
百間石垣下の小さい流れが、滝のようです。
四王寺山・大城山・大原山 渡渉しないよう、こちらから。。
渡渉しないよう、こちらから。。
四王寺山・大城山・大原山 虻止まってて、近づくと飛びたちますが、飛びかかってはきません。沢がに🦀さんは、いつもより元気そう。
虻止まってて、近づくと飛びたちますが、飛びかかってはきません。沢がに🦀さんは、いつもより元気そう。
四王寺山・大城山・大原山 まだ霞んでる。。、
まだ霞んでる。。、
四王寺山・大城山・大原山 苔たちはとてもごきげん。。
苔たちはとてもごきげん。。
四王寺山・大城山・大原山 野外音楽堂のとこの手洗い場、お砂場になってます。
野外音楽堂のとこの手洗い場、お砂場になってます。
四王寺山・大城山・大原山 たまにお花🌼
たまにお花🌼
四王寺山・大城山・大原山 雨でかなり土が抉れて、なにやらがこんにちはしてます。
瓦かなぁ、土器かなぁ。。
雨でかなり土が抉れて、なにやらがこんにちはしてます。 瓦かなぁ、土器かなぁ。。
四王寺山・大城山・大原山 毘沙門天さん、こんにちは🎵
毘沙門天さん、こんにちは🎵
四王寺山・大城山・大原山 また参りました、26番さん。
いつもありがとうございます。 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
また参りました、26番さん。 いつもありがとうございます。 (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
四王寺山・大城山・大原山 南〜西側はより霞んでますね。
南〜西側はより霞んでますね。
四王寺山・大城山・大原山 下りを時々走ったりしながら。。いがぐりーん。。
下りを時々走ったりしながら。。いがぐりーん。。
四王寺山・大城山・大原山 土が流れてしまってます。
土が流れてしまってます。
四王寺山・大城山・大原山 鏡ヶ池の水量増えてます。。
鏡ヶ池の水量増えてます。。
四王寺山・大城山・大原山 ただいま~🎵
ただいま~🎵

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。