銚子ヶ峰・一ノ峰・二ノ峰・越前三ノ峰・三ノ峰・別山

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は待望の白山🏔へ平瀬登山口から行く予定でしたが 昨日から今日の早朝の雨でまさかのゲート閉鎖🚙😭  うーんこのまま手ぶらで帰るのは、、って事で白山無理でも別山⛰があるわ!って事で、フォロワーさんのko_ichさんお勧めの石徹白登山口から行こうと思いつき、車を更に50キロ下道で🚙行きました。登山口まで着くと8時少し前で丁度雨☔も止みました。  登って見るとなかなかの急登ありますが途中平らな所もあるためそこで息を整えます。ただ、六座🌋のピークがあるため、帰りの登り返しとか思ってた以上にキツかったです。🥵ko_ichさんお付き合いして頂きありがとうございました。m(_ _)mあの長い帰り道1人だとガスガスで景色もなかったし、モクモクと降りるのはきつかったと思います。晴れてたら白山間近で他の山々も見れてこの縦走は最高の景色だと確信しました。🤩是非👍  追伸 トンボが沢山飛んでました。そのせいか小虫全くいませんでした。😊