20220821 栂森・焼山 後生掛温泉~玉川温泉

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

栂森、焼山縦走 温泉♨️に嫌われた山行 久しぶりの晴れた週末🌞😊🌞 8時30分に玉川温泉集合、秋田県立玉川園地駐車場に🚕1台デポ200円 4時30分に駐車場が締まり、鍵が掛かるそうなので注意 もう1台で後生掛温泉へ廻って、登山開始/^p^\ 下界は夏日予想だから、山に逃げて来たけど、登りは暑い💦 野湯♨️を楽しみに登ったら、ガスで通行禁止🚷 玉川温泉を楽しみに気を取り戻し、焼山から下山。 \( •̀ω•́ )/スゴーイ 藪漕ぎ、誰も歩いてないの⁉️くらいの薮 木道は滑るし、足元見えないし、石階段もあるし、薮は背丈超えるとこもあるし(。•́ωก̀。)…グスン 玉川温泉側に降りたところで、声を掛けられて、「熊出てるので、登山やめた方が良いですよ」と言われて登山諦めた人達に遭遇⁉️ どおりで、山頂から玉川側は、ほとんど歩いた形跡がなかった訳だ 玉川温泉は、ガン治療で岩盤浴♨️が有名。岩盤浴をしている人達がたくさんいました。 ということで、後生掛温泉に戻って♨️に変更 日帰り入浴に着いたのが、15時03分‼️終わってた(ll๐ ₃ ๐)ガーン……⬇ 受け付け14時30分まで、入浴15時まで(◉.◉) ♨️に嫌われた山行でした❣️