夏は渓谷🏞がよろしいかと‥😅観音滝&藤河内渓谷🏞

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

はーい\(^o^)/ 皆さん、こんにちは〜♫ 8月連休も終わり朝夕少しづつ涼しくなり初秋の気配もチラホラ感じられる様になってきましたね〜🌙🌾(*´∇`*)w でも、まだまだ日中は暑くてたまりませんよ🥵 正直ワシ😎は夏は嫌いです😝 夏の登山は行きたい山域も選んでしまいます😅 さてさて‥ 今回は連休後半に四国ソロ遠征から戻ってきた山友ともちゃん🙋‍♀️が週末日曜日休みと言うので木山内岳に観音滝と藤川内渓谷🏞セットでどうかと誘って行って来ました☝️😁(🙋‍♀️ほーい!) ともちゃん🙋‍♀️木山内岳、観音滝、藤川内渓谷🏞はまだ行ったことが無いらしい😲 それではと登山計画を送りましたが‥ 前日未明からまとまった雷雨☔️⚡️が‥😱 出発時間にも天候回復せず‥😑😑😑 一旦中止として再び寝床へ‥🥱💤 最近‥雷⚡️👹に付き纏われてる‥Σ(-᷅_-᷄๑) その後しばらくして‥🤔 午前9時くらいから晴れてくる予報となったので遅れながらも一緒に行ってみることになりましたσ(^_^;) 登山開始が遅れたので今回は木山内岳ピークはお預けとして観音滝と藤川内渓谷🏞でゆっくり涼んで来ましたよv(^_−)−☆ 藤川内渓谷🏞はキャニオニングの方で賑わっていました🤗 夏は渓谷🏞がよろしいかと‥😅 観音滝の涼しいこと!(((o(*゚▽゚*)o))) 藤川内渓谷の気持ち良いこと!(((o(*゚▽゚*)o))) 山ヒル🪱カエル🐸の出現で大騒ぎもありましたが山談義弾む楽しい渓谷散策🏞でした!σ(^_^;)

大崩山・五葉岳・新百姓山 はーい🙋‍♂️こんにちは\(^o^)/♫
今日は朝早くから雷雨☔️⚡️もありまして‥😅
ゆっくりスタートです🤗
こんな蒸し暑い日は渓谷歩きが良いかと‥😅
藤川内渓谷に来ましたよ😊♪
駐車場にはキャニオニングの方々の車🚙が沢山停まってました😆
はーい🙋‍♂️こんにちは\(^o^)/♫ 今日は朝早くから雷雨☔️⚡️もありまして‥😅 ゆっくりスタートです🤗 こんな蒸し暑い日は渓谷歩きが良いかと‥😅 藤川内渓谷に来ましたよ😊♪ 駐車場にはキャニオニングの方々の車🚙が沢山停まってました😆
大崩山・五葉岳・新百姓山 渓谷では大勢の方がキャニオニング楽しんでる(((o(*゚▽゚*)o)))いいなぁ〜!

藤川内渓谷では5月〜9月にキャニオニングツアーやってます🤗
ライフジャケット、ヘルメット、各種道具と保険付きだよ🤗

キャニオニングも自然を楽しむアクティビティの一つだね🤗
キャニオニング=川下りですね☝️😁
遊び方もいろいろあって面白いですね😉
渓谷では大勢の方がキャニオニング楽しんでる(((o(*゚▽゚*)o)))いいなぁ〜! 藤川内渓谷では5月〜9月にキャニオニングツアーやってます🤗 料金は大人8,000円、子供4,000円ですが8月は大人9,000円、子供4,500円となります😁 ライフジャケット、ヘルメット、各種道具と保険付きだよ🤗 キャニオニングも自然を楽しむアクティビティの一つだね🤗 キャニオニング=川下りですね☝️😁 日本では『沢登り』と言うアクティビティをよく耳にするかと思いますが、海外では流域のスケールが大きい為、キャニオニング(川下り)が一般的なアクティビティなんだ🤗 遊び方もいろいろあって面白いですね😉

大崩山・五葉岳・新百姓山 この時期の楽園🏞で唯一の厄介者😅
ショートゲイターの中におった🥴🥴🥴
噛まれてないですよ🤗

あとはあまり立ち止まらない様にするといいよ😉
この時期の楽園🏞で唯一の厄介者😅 ショートゲイターの中におった🥴🥴🥴 噛まれてないですよ🤗 ワシ😎は普通に手で触れますが虫よけスプレーでシュッとすればポロッと外れ死滅します😅 外れた後そのまま放置するとまた引っ付いてくるから注意してね😅 暑いけど通常の登山靴🥾に長めの靴下を履いて靴下や靴にしっかりスプレー吹き付けてゲイター着けておけばある程度は侵入を防げるかと思います🤗 あとはあまり立ち止まらない様にするといいよ😉

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トラバースXガイドレザー
  • その他(Other)
    マウンテンイクイップメント ミッションパンツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスゲイター
  • プラティパス(Platypus)
    PLATY BOTTLE 2.0L
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    シンプルFLトレッカーズグローブ
    サンバイザー
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • ティートンブロス(Teton Bros.)