OHC★1(山)御岳山、ロックガーデンとレンゲショウマ観賞👍‼️

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

今日はOHC★1(山)奥多摩・御岳山、ロックガーデンとレンゲショウマ観賞です。(参加11名)JR川崎駅南武線ホーム6時30分集合、立川、青梅で乗換えて御嶽駅9時12分着、バス、ケーブルを乗り継ぎ御岳山駅へ。ケーブルを降りると「レンゲショウマまつり日本一の群生地」のノボリが・・、レンゲショウマ見るの初めてです。テンション急上昇です。リーダー挨拶、各自準備体操をしていよいよレンゲショウマ群生地の富士峰園地に入ります。レンゲショウマ今満開です。レンゲショウマは下をむいて咲いているので下から写真を撮ります。下から撮るのけっこう難しいです。御嶽神社で参拝して長尾平分岐からロックガーデンに入ります。今日は曇り、ガスがかかっている中のロックガーデン、なんか神秘的な雰囲気です。途中鎖の岩場にある天狗岩も見て来ました。途中の休憩所のある所でランチタイム。綾広の滝で全員で記念写真を撮りました。帰りは長尾平展望台にもよって(ヤマスタゲット)ケーブルで下山しました。今日はレンゲショウマにロックガーデン、御嶽神社で参拝も、充実の★1でした。リーダー(今回初とのこと)下見もしていただきいろいろご配慮お疲れ様でした。また参加メンバーの皆さんありがとうございました。