矢筈森・安達太良山・薬師岳

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は爆裂火口が見たいという次男の提案で安達太良山に決定⛰関東から西はお天気悪そうな予報だし。 爆裂火口って何だろう。楽しみだな♪ くろがね小屋を目指しての登りは広くて歩きやすい。小屋から分岐までの道は最初狭くて難儀。硫黄の匂いがして火山に来たんだなぁとウキウキする。山頂間近の牛の背に登ると、爆裂火口が!コレが爆裂火口かぁ👀家族でウロウロしながら眺める。土の色も色々違ってとか、他愛無い事を言い合えてホント楽しいなぁ。 山頂は沢山人がいたので、三角点を通り下山。ロープウェイ駅からの下りの道が看板の通りに崩落していて、中々の降りにくさだった。 そして明後日お誕生日の次男。可愛くて仕方なかったあなたも21歳。コロナで大学生活もままならない中、Wスクールお疲れ様。色々経験して素敵な大人になっていって下さい。あなたも健康で優しい子に育って本当に良かった。一緒にまた登ろうね!