雷雨の中法華院山荘テン場でテン泊

2022.08.20(土) 2 DAYS

DAY 1
2 時間
DAY 2

北アルプスの涸沢に行く前に 諸々予行練習で法華院温泉山荘のテン場にテン泊です。 色んな事が勉強になった。 まずは涸沢のテン場を想定して板の上にテントを張れたこと 遂行品、山メシ トイレ事情 そして山の中で携帯がただの板になった事 SoftBankはもちろん使えないのは分かってた docomoは大丈夫と思いきやahamoの4G5Gでは使えない アルプスに強いキャリアをサブ回線として契約いた方がいいって事を学ぶ そしてこの夜は、 あの大荒れに荒れた雷雨の日 天気予報でパラパラの雨は予想してたけど夜中の4時から7時までまさかの雷大雨風と3拍子揃い組の悪天候 まぁそれでも寝たり起きたり、うとうとしてたらいつのまにか夜が開けて雨も止んでいた😅 福岡の家の方ではこんな雷初めてっていうくらい大きな音がして相当怖かったんだって。 そんな時にテン泊とは😅😅😅 悪天候も予想して準備しよう。 それ以外はお天気にも恵まれ満足の山行でした。 天国〜と何度も連呼する😄