《二子山》少し(?)の危険と圧巻の眺望 の巻

2018.05.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
30
距離
5.0 km
のぼり / くだり
839 / 832 m
16
12
25
55
48

活動詳細

すべて見る

今回は以前より遠くから眺める度に、いつかは行こうと思っていた奥秩父の二子山です。 坂本登山口付近に車を停め先ずは股峠から東岳を往復、西岳上級コースにチャレンジし坂本下降点からローソク岩経由で戻りました。 30分程で股峠に到着、若干ビビりつつ東岳へ向かいます。2~3箇所緊張する様な場所はありましたが何とか東岳はクリア。標識のあるピークの先の絶景ポイントは圧巻です✨ 行かれる方は是非寄って下さい😊 股峠に戻りいよいよ西岳へ。一般コースと上級コースがあり直前迄悩んでましたが東岳の登頂で気を良くし無謀にも上級をチョイス! 「マジかぁこれ??」「ここは無理だろー!!」 とか口では言いながら顔はにやけてるし… 落ちたら死ぬなぁと思う箇所も幾つか有りながら脚は止めないし…何ででしょうね?ずっと笑いっぱなしでした😁 西岳の山頂も見事な眺望✨これまでの緊張から解放され暫くボーっとしてました😊 二子山、行く前は少し難易度高めかなと逡巡しましたが、行って良かった🎵 確かに危険箇所もありますが慎重に冷静に、周りをよく見て進めば楽しいし面白い山✨ もちろん「また行きたい山」リスト入りです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。