観音山・中原山・石割山

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

前回、酒天童子山と小鈴山に行ったとき、【たぶん小鈴山山頂で食事取ったときと思うが…】両方の足頚を虫🐛に咬まれ次の日腫れ上がって病院通い😓になりました。 今日は、足もずいぶん良くなってきたので、近くの山で足慣らし🏃 家から一番近い山かな、二番目かな❓️ 観音山、石割山に愛車のコータローで行ってきました。 もちろん、虫除けスプレーを靴、靴下、ズボンの裾、シャツとしつこい程振りかけて😅 登り口を探していると、大徳寺というお寺でお坊さんが朝の掃き掃除をしておられたので尋ねたら、なんとその寺から登れるとのこと。 さらに、お寺の駐車場に停めてもいいと許可頂きありがたく停めさせて頂きました🙏 でも、暑かった❗️ 低い山なので自宅と同じ温度位だな、もっと高い山が涼しいかも… と思いつつタオルの汗を絞りながらヨタヨタと戻って来ました。 皆様、虫🪳🐛🕷️🪱にはご用心を‼️