たーさん応援隊

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

皆様、相変わらずご無沙汰しております🙏 8/20(土曜)たーさん念願の縦走「安達太良〜吾妻」を8/19〜20で決行するということで、応援隊として行ってまいりました💨 ホントは2日間ご一緒したかったのですが、拠無い事情により2日目のみご一緒してきました🚶(初日はZZさんが応援隊!!) 初日は天候に恵まれ快晴だったようですが、2日目は生憎のお天気模様で、時間とともに崩れ悪天へ☔ 安全第一👷で無事に、たーさん念願の縦走の悲願達成、完歩となりました🙌 限られた少ないチャンスでの挑戦と達成、 心より、おめでとうございます🎉✨ 安達太良〜吾妻2日間、本当にお疲れ様でした~ 今回、個人的課題は、白布峠へ縦走してくるたーさんのピックアップ、そして今回も数ヶ月ぶりぶりな私めの軟弱な脚腰に刺激を与えるため、地下足袋にてトレーニング👣でした✊(いつかは裸足で…🤭) とても良いトレーニングになり、翌々日が… ロボット🤖歩きになりました〜🤣あぁ中年😭w ですがやはり、地下足袋や裸足で歩くことはとても自己認識のトレーニングには最適かと思います。足の送り方や接地の仕方、置き方や置き場所に体重移動、足裏全体の使い方や感覚などなど自然と丁寧に歩くように心掛けます👣如何に、登山靴などの現代のテクノロジーの結晶が優れているのか、また如何に守られているのかも再認識できます👟 古の人達はホント凄いな~と、しみじみ☺ もし試される際は、軽めからをオススメします。いきなり無理すると怪我や、靭帯関節などを痛める可能性もあります⚠ _補足_ 今回、白布峠より入山し東大巓まで歩きましたが、木道箇所以外は総じてゴロゴロガレガレな様相でした。多大なる御尽力により登山道整備していただいているため、刈払いや木道の設置や山小屋などございますが、そこはやはり大自然。それなりに鬱蒼としている所も何か所かありました。手で漕げるほどは高くなく、でも足元は見えないというような状態なので、見えない木道の踏み外しや見えないゴロタ石などによる捻挫や骨折や転倒などには、十分に注意し慎重に歩みを進めて下さい!!また、悪天による視界不良や濡れた岩や木道は大変滑るので、雨天時の山行は特にご注意ください🙏 皆さんご存知かと思いますが、濡れた木道はもはや…風雲たけし城!!(๑•̀ㅂ•́)و✧