経ヶ岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・雷岩・富士山(剣ヶ峯)・三島岳・富士山(富士宮)・...

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

百名山10座目 ふ!じ!さ!ん! 登山1年生を卒業して、2年生になりました👏 ということでそろそろ行きますか。 バースデイボーイと一緒にいざ富士山へ。 仕事終わりに合流して夜のドライブ、 午前3時の料金所オープン待ち。 EV車の恩恵を受けて、無事5合目駐車場着です。 5合目の日付がまだお誕生日だったので 大盛り上がり✨ はじめての3000m級にビビりながらも 万全の対策で山頂を目指しますよ! 日の出とともに標高を上げながら、 色んな方のアドバイスにあった呼吸法で 2人して機関車のように進みます🚂 (めちゃめちゃ見られました。笑) やっぱり富士山に渋滞はつきものですね。 でもそのおかげでペースが乱れず、 後ろに広がる景色を眺めて眼福。 小屋のお布団干しの時間にバッティングして お布団に吸い込まれそうになったり。 あとちょっと、あとちょっと。なんて言いながら 機関車のおかげで高山病に苦しむこともなく、 富士山(須走口)登頂🗻 雲行きが怪しすぎたので高速反時計お鉢めぐり。 日本最高峰富士山(剣ヶ峰)登頂🗻 剣ヶ峰から下山道に向かう途中から 一気に風が強さを増して 途端に雨が降り始めました。 急ピッチで下山を開始して無事下山完了。 天候が急激に変わり 雨と風に見舞われる時間帯もありましたが、 怪我もなく高山病に苦しむこともなく。 最高の休日登山、 そしてお誕生日おめでと山でした✨