笠取山・貝渚山・水なし山・ウバホド山

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

千本高原キャンプ場で一泊 せっかくなので、近場で行けてなかった 貝渚山・水なし山・ウバホド山に行ってきました。 本日も途中で雨が降り、涼しさと引き換えに、 靴が水没😑 思っていた以上に、笹の背丈が伸びており、 非常に歩き難くい山活でした… この時期に行く山ではないなと改めて実感😑 以前来た時は、笹薮に怯み、断念しましたが、 今回は覚悟を決めてましたので突入! ウバボド山ルートは笹の薮化が酷く、 何ヵ所か不明瞭で余計に体力を削られました。 三角点も分からず、一回諦めましたが、 調べ直し、再度、山頂へ😑 プレートの裏側、笹に埋もれてました😓 帰りはガスで眺望も楽しめず下山… 貝渚山 標高1422m 三角点無し 水なし山 標高1408.m 三角点無し ウバホド山 標高1482m 四等三角点 点名 伊豆ケ谷