四阿屋山

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

先週はせっかくお盆休みだったのに、息子のコロナ疑いでどこにもお山には行けず…😢 で、コロナではなく食中毒だったという🤢これもなかなか大変でしたが😥 ほぼ回復したので一週間ぶりの山登り、今日は暑くて全身汗だくになりました🥵 パパが以前、一人で行ったことのある四阿屋山へ…⛰ 両神温泉薬師の湯から車道を30分くらい歩いてやっと登山口に到着 登山口に「上級者」「健脚向け」って書いてあるよ😨 伊豆ヶ岳の男坂より簡単と言うので行ったけど…鎖場の距離は短いけど何倍も怖いよ〜😭 一番最初の鎖場を登りきったあと、緊張で手が震え喉が詰まる感じがしてしばらく休んでから再び歩きはじめました(;´Д`q)ドキドキ 厳しいのは1つ目だけだったのであとは楽しく景色を見ながら山頂へ⛰😊 雨のせいか、暑いせいか、下山後は頭痛と吐き気が辛くてまた鎮痛剤のお世話に😭 飲むと全然ラクになって食欲も出てくるんだよね😅