ゆっくり、北穂高岳へ

2022.08.18(木) 3 DAYS

1971m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

一日目、涸沢ヒュッテ泊 ☁☔ 二日目、北穂高小屋泊 ☀ 三日目、上高地下山 ☔ のゆったりコースです。 北穂高岳は急な一枚岩を登るイメージが強く、ビビっておりましたが、足場をしっかり作ってくれているので下りも含めて怖い思いをせずに登れました。 山頂は360の大パノラマが広がっており、宿泊の北穂高小屋からサンダルで3分という好立地なこともあり、足繁くサンダル登頂させていただきました! 北穂高岳からの下山は雨で岩場が濡れる前になんとか涸沢まで下山できました。 下山の際、私が南稜取付きの岩場でへばりついてる時に、猿🐒が横の急斜面のガレ場を駆け上がりながら、ソフトボールよりデカい岩を落としました。 20〜30メートル下に人がいたので、なんとか避けて!!の本気のラークです!ラーク!を叫びました! なんとか当たらず(ギリギリ)にすんで、大事に至らす良かったです。 猿🐒が落石するんですね。猿のいる急斜面のガレ場は実は怖い事がわかりました😱 帰りの横尾から河童橋までは安定の土砂降り。 何匹ものヒキガエルと出会える素敵な最終日となりました。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここの右横のガレ場で落石がありました。
私は一枚岩にへばり付いていたときに、
ここの右横のガレ場で落石がありました。 私は一枚岩にへばり付いていたときに、 猿🐒が急斜面のガレ場を駆け上がりながら、ソフトボールよりデカい岩を落としました。 20〜30メートル下に人がいたので、なんとか避けて!!の本気のラークです!ラーク!を叫びました! なんとか当たらず(ギリギリ)にすんで、大事に至らす良かったです。 猿🐒が落石するんですね。猿のいる急斜面のガレ場は実は怖い事がわかりました😱