大菩薩嶺・妙見ノ頭

2022.08.20(土) 日帰り

DAY 1

本日は🎖️を求めて大菩薩嶺をpickup☝️ ここへは去年の秋にお邪魔したがYAMAP開始前だったので百名山🎖️を貰ってなかったのとてんくら予想🅰️だったのであの絶景をもう一度味わいに🚶‍♀️ 駐車場が混むとYAMAPさん達の投稿で見ていたので前日から出発🚘️し深夜2時過ぎに到着🚘️第一駐車場は埋まっていたので第二駐車場へ。こちらはまだ空いてました。 ここで少し仮眠💤するつもりが起きたら8時半🕣️😅外はパラパラ雨☔でしたが登山者の方々が登られてる姿が見えたので行けるとこまでは行こう✊と出発〰️っ🚶‍♀️ 福ちゃん荘に着く辺りで雨☔は止んでいたので前回、上日川峠からの緩やか登山だったので今回は唐松尾根経由で🚶‍♀️登ります。こちらは急登だけど福ちゃん荘から1時間で雷岩まで行ける最短コース🤔☝️一気に登ります🚶‍♀️ 雷岩手前で富士山⛰️が見えました😊🙌🏻これ絶景ですねっ👏👏 頂上へ着いても大菩薩嶺までは10分程歩くのでまずはそこまで行きます🚶‍♀️その途中ドスンっ❗っと地響きが。。😱地震❔と思った瞬間目の前にシカ🦌さんが通り過ぎていきビックリ😵❗熊🐻じゃなくて良かった〰️🙍ホッ お次は大菩薩嶺から介山荘までの稜線歩き🚶‍♀️これが一番の楽しみ😋✌ 妙見ノ頭付近で穴場スポット見つけて絶景を一人占めしながら『山の醍醐味』を考えつつボーとしてたら段々肌寒くなってきたので下山開始🚶‍♀️帰りは介山荘横から福ちゃん荘まで🚶‍♀️ 福ちゃん荘辺りから雨☔がパラパラ振りだしてきたけど、お蕎麦が食べたくて福ちゃん荘へお邪魔させて頂きました。サービスの桃🍑が甘くて美味しかった😋👌 大菩薩嶺⛰️お邪魔しました🙇 また登る日まで✋