堀山・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・棚沢ノ頭・鬼ヶ岩ノ頭・蛭ヶ岳・大丸・小丸・鍋割山

2022.08.19(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
688 / 2074 m

夏休み最後の〆登山は、神奈川最高峰の蛭ヶ岳へ ここは前から行ってみたいけど行きたくない山でした。バスに一緒に乗ってた方達は、さっさと登ってさっさと降りてくるので自信を無くすんですよ😭 あのバカ尾根を軽く登っていけるなんて体力無いです。でも、蛭ヶ岳山荘のカレー🍛を食べたくて、富士山🗻と日の入り、街の夜景それと日の出を見たくてパッと行くことに❣️ よく考えたら、こんだけ恵まれた山頂に山荘が有るって凄い素敵かも💖 トレランの方達は、大倉から蛭ヶ岳まで3時間ほどで登ってしまいます🤣 勿体無い⁉️ コースタイムが9時間になってたので、蛭ヶ岳山荘に17時に到着なんて晩飯時に迷惑をかけるので急ぎました!なので、汗💦ドップリでパンツ🩲まで…あ、もちろん全身拭いて着替えますよ〜😆 蛭ヶ岳山頂に着いた時はガスガスでしたが、夕方には雲は切れ富士山も綺麗に見えました。 さすが晴れ男やな(自画自賛です😀) 山荘では晩飯のカレーにビール🍺も頂きましたが、柚子酒🍶も1本持って行きました。 おかげでバタンキューです。 夜中に出て早朝5時前に到着した可愛い女の子が新作のカレー🍛を作って、試食させて頂きましたが、これがまた美味い❣️甘いかと思ってたらスパイスがピリッと後味できます。またビール🍺を飲んで泊まりたくなりました。 岳を読んでゆっくり鍋割山経由で下山しました。 蛭ヶ岳山荘のおやっさんが貸してやるから、また返しに来いと❣️😆18巻なので18回か⁉️ 下山は鍋割うどんを食べる訳でもなく8kmも有るここを下山する理由は無いんですが、何となく思い出に浸りたくてです。 ちょうどバスが来たので乗り、渋沢駅前の居酒屋で刺身定食と3杯だけ飲んで帰りました。 良い夏休みです。