日向山~子連れは大変だなあ

2018.05.21(月) 日帰り

DAY 1

***アクセス*** 矢立石登山口までの林道は、大岩崩落により通行できません。 よって、駐車場は尾白川渓谷駐車場を利用しました。 駐車場はかなり広いので、満車にはなりにくいと思います。 とてもきれいな水洗トイレに生まれ変わりました(^0^)/ ※カーナビをご利用の方は、尾白川渓谷駐車場にある 「おじろ(TEL: 0551-35-2342)」を目印においでください。 と、北杜市観光協会のHPに書いてありました。 ***コース状況/危険個所*** 錦滝へは、通行禁止になってしまいました。 山頂からは以前から通行禁止でしたが、尾白川林道も斜面大規模崩落だそうで、 林道も通行できません。 普通の?登山道は、特に危険個所はありません。 駐車場から矢立石登山口までの間が苦しい区間で、登山口から山頂までのほうが 楽です(笑) ***感想*** 職場の仲間たちと、日向山に行ってきました! 今回は、日向山に登り、温泉に入って、シャトレーゼでただアイスを食べよう! という盛沢山企画です。 おかげで道の駅はくしゅう集合は、午前7時(笑) メンバーに、4歳児が一人いたのでどうなるかなあと思いましたが・・・ まあまあ頑張ってました! 登りでは自分の足で歩き切り(えらい!)ました。 下りは踏ん張りがきかず、転んだり、顔面から倒木に突っ込んだりしましたが、 よく頑張ったと思いました。 最後はお父さんに抱っこされてましたが(笑) 総じて、よい山行でした^-^

活動の装備

• モンベル(mont-bell)