晴天☀️乗鞍岳の絶景✨

2022.08.19(金) 日帰り

DAY 1

素晴らしい乗鞍岳の山行が出来ました🤩 連休を頂いたので東北エリアのリベンジ山行を予定してましたが…予報がイマイチ(-_-) 以前からあちこち調べた中で乗鞍岳が良さそうだったので御来光バスを狙うも… 前日濃飛バスさんに問い合わせるとスカイラインが雨量越えで通行止め😱翌日安全確認でき次第開通との事😳とりあえず車中泊で前日20時前着も結構な先着が😓 一応始発の5:55分発を狙って4時半起床すると駐車場が😮いっぱい😵‍💫 すぐ準備し、ほぼ先頭で並ぶも時間になり案内がされるとまだ安全確認の連絡待ちだと。 結果、6:40分にスカイライン開通と言われてそれに合わせて臨時バス🚌が来るもその時点で列は130人近くに😱 恐るべし乗鞍岳人気💦始発バスに揺られ畳平へ。 真夏の畳平は、8℃🥶 そこからはまあー納得の絶景❣️ 富士見岳経由で剣ヶ峰へ。…もう富士山レベルの大渋滞😵せっかくの始発だったので直で来れば良かったかな🥴 遮るもの無く360度の大パノラマ✨ 素晴らしい気分で下山し、天気&山の神様に感謝🙏 平湯温泉のひらゆの森で温泉♨️を堪能(^^) ここでちょっと調べたら近所にクマ牧場🐻があるようなので、今後のお勉強のために森のプーさんの生体を拝見しに行きました 笑 まぁ飼育されているプーさんは可愛い😍 特に子熊チャンなんて💖…勉強になったんだか😂 久しぶりの快晴の山行で 大満足の1日になりました✨

活動の装備

• その他(Other)