富士山御中道 2022-08-19

2022.08.19(金) 日帰り

ミヤマフタバランを探しに行っています。 もう一つの探し物が見えず、 最後にかけて向かっているとレンジャーに会い 尋ねると入口に近い位置というので 大人しく登り返しました。 位置がわからないようにこの子に置いては最後に付けます。 最初はなかなか気づけませんでしたが、 同じ道で戻るとまた数ヶ所で見つけれて 案外この道に潜んでいると知りました。 テンクラの様子見しててさてと申し込もうとしたら 5合目直行便だけじゃなく富士山駅も河口湖駅も 行きのバスは昨日今日とほぼ早い便から売り切れ。 すでに待っている間に終盤と思われるので 大人しく電車で富士山駅に行き往復切符を2300円で買いました。 中央道相模湖から富士山5合目直行のバスだと1750円。 富士山駅まで1000円なのに、富士山5合目は750円+じゃなく 片道1570、往復が2300円です。 行きは売り切れで電車で1633円でかかっています。 バスで行くと富士山駅に1199円で着きます。 一番安いと3898円でいけるのに 行きのバス売り切れで今日は5132円かかりました。