天狗山

2022.08.19(金) 日帰り

DAY 1

関山の後、そのまま車を走らせ 白河市内の天狗山駐車場に移動しました。 遅出でただでさえ時間がない中、道に迷い時間ロスになりました。 関山駐車場からは思っていたよりも距離があるんですね(ナビも古いので、道が分かりにくかったです)。 【駐車場】私のみです(笑) トイレ等はありません。 さて、入山時刻は 14:40です。焦る!! しかも時計周りしていれば、お目当てのレンゲショウマを確認できていたそうですね。 なぜ反時計回りでピストンしてしまったのか。 天狗山は落ち着いた広い森といった感じで、時間があれば色々な歩き方ができそうです。 珍しく焦り足速に登り、足速に下山です。 下山時に右足が少しつりました(こむら返りのような攣り)。 関係ない、急いでいます。 止まらず下りました。 天狗山は、15:30にもなると森が一気に暗くなりました。 日没までの時間が早まっているんですね。 夏の盛りが終わり、秋の始まりを少し感じました。