北アルプス「燕岳」

2022.08.19(金) 日帰り

2055m

2057m

DAY 1
1 時間
2055 / 2057 m

先月末登った白山に続き、遠いけど、是非この夏もう一つ行ってみたかったお山⛰ 百名山ではありませんが、女王の名の付く常念山脈「燕岳」✨ ここしばらく不安定な天気が続いていましたが、大雨を降らせた前線は南東に抜け、すっきりとした秋の空気に入れ替わり。 一日だけ高気圧に覆われた日に行ってきました☀️ かの有名な「表銀座縦走路」も少し歩いてみたく、 雰囲気だけでもと、燕岳〜大下りノ頭の間をピストンにて。 名だたる名峰に囲まれ、誰が来ても絶対山好きになるでしょ!という圧巻の世界がありました🙏

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 人気のお山なので、駐車場での車中泊のため前乗り。
3つある駐車場のうち、登山口に近い第1、第2は既に満車😳

朝5時に駐車場を出ます。
人気のお山なので、駐車場での車中泊のため前乗り。 前夜21:20に到着し、平日だしまだ余裕でしょ🎶と思ってたら大間違い😵 3つある駐車場のうち、登山口に近い第1、第2は既に満車😳 最後のここ第3駐車場はなんとか空きありましたが、23時頃には満車になってたと思います。 ケチって高速が深夜割になる時間に来ようかとも思いましたが、早く来てよかった😬 朝5時に駐車場を出ます。