花の浮島★礼文島③桃岩展望台コース

2022.08.19(金) 日帰り

DAY 1

礼文島トレッキング2日目かつ最終日。 お天気は快晴☀️ 「花の浮島」らしい桃岩展望台コースをのんびりと。 北のカナリアパークまで車で送ってもらい、そこからスタート。始めの方は、宿で一緒だった方々とゆっくり写真を撮りながら。 背後に聳え立つ利尻富士が、少しずつ変化していき、そのどれもが見惚れるほどの素晴らしさ。 利尻富士、いつか登りたい⛰ 途中、宿で一緒だった方々とは別れて、花々の写真を撮りながら歩を進める。 お花は6月がピークらしく、既に枯れているお花も(泣)。6月は相当キレイなんだろうな、と想像するのもまた面白い。 昨日とはまた違う礼文島の素晴らしさに癒されて、心を浄化しました。 最後は、ウニ丼を食べて完了✨ ちょうどエゾバフンウニが揚がったということで、ウニを2種類食べられて、ラッキー🤞 5500円というお値段にはビックリだったけど、、やっぱり新鮮なウニは違う‼️ ウニが好きでなかった子供の頃の私も、これなら食べられただろうな〜?(親は逆に好きになられると、大変か(笑)) 日本と思えないような景色も広がる礼文島。 今まで南の島に行くことが多かったけど、もしかしたら礼文島のほうが、涼しくて、のんびりできて、好きかも♪と思えたのでした。 今度は、6月、お花が咲き乱れる頃に行きたいな。