白馬岳

2022.08.18(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天気とにらめっこ、雨が止む予報だったので思い切って白馬岳へ🎵 どうせならテントで一泊、バッチリ準備して出発! 夜の12時に猿倉の駐車場について就寝、朝は雨予報なのでギリギリまで出発を遅らせ、7時に出発❗ 最初の1時間だけ晴れその後は、徐々に雨脚が強くなりなんとか大雪渓へ❗ 大雪渓はチェーンスパイクを付け、一歩一歩慎重に🙏 小さな落石もありつつ滑落しないように無事に通過✌️ その後も雨に強風が加わり、身震いしながらもなんとか頂上宿舎へ。 テント泊の手続きをしようとすると、爆風&雨で誰もテント設営していないと😱 諦めて9000円払い素泊まりに変更😃テント担いで来たのに残念😢 全身びちゃびちゃなので 乾燥室が本当にありがたく、小屋泊出来て良かった🙏 この日は雨も風も止むことなく、出れずに7時に就寝😆 次の日は朝日が見たかったので朝3時半に起きて杓子岳へ🎵 段々明るくなり朝焼けが素敵☀️ 朝日を見終わったら白馬岳へ❗白馬から見える景色は最高🎵みんな登る理由がわかります😁 白馬岳からは気持ちがいい稜線を歩き、小蓮華山、白馬大池まで途中ご一緒された方と色々しゃべりながら、写真を取りながらゆったりと🎵 最後は栂池からゴンドラ2000円で下山、栂池高原から八方バスターミナルまでバス540円とターミナルから猿倉までタクシー3540円(相乗り1人1000円位バスだと950円)で戻りました✌️ (栂池から猿倉タクシーは6500円位だそうです) タクシー相乗り誘ってくれた方ありがとうございました🎵 初日は散々な天気だったけど、2日目はいつになく良い天気で歩けました✌️ いろんな山見て行きたい山が増えちゃった🎵 夏休みは お・し・ま・い🤭