戻る 次へ

赤岩山・下赤岩山の写真

2022.08.19(金) 10:50

赤岩山・下赤岩山

赤岩山 (北海道)

2022.08.19(金) 日帰り

昨日行ったシリパ山に感動しまして、断崖絶壁の海が見える山に行きたいと思い赤岩山・下赤岩山へ✨ JRとバスを使いのんびりと向かいますが、意外とスムーズに到着🚌 《オタモイ山》 オタモイ山に登っている記録を見て、入り口を探しますが見つからず…お手洗いの横にある草むらをよく見るとなんとなく歩く道が…! 勇気を出して進んでみますが、本当にここでいいの?という気持ち。多分あまり人は通っていなさそうで薄暗くて、笹藪漕ぎもあって1人じゃなんと心細い道でしょう…!引き返します🥺 《赤岩山》 お行儀よく整備された道を登ります。森林浴はとても気持ち良いのですが、誰一人として居らず意外と薄暗い森の中を心細い気持ちで歩きました。 太陽や海、空が垣間見えた時はホッと一安心✨ 2回ほど、イタチのようなふわっふわの尻尾を持った小動物が通り過ぎるのを見かけました。 そして赤岩山から見えるあまりの絶景に感動です…!! 《下赤岩山》 赤岩山とは雰囲気がガラッと変わり、土は赤土のような色。散策路の横に、時々誰かが通るような小さな小さな道が見えます。 きっとこれが噂に聞くロッククライミングの道なのですね。いつか私もやってみたい…!✨ 白龍胎内巡りの道もありましたが、私にはまだ早いのでお見送り。 言葉に言い表せないほどの綺麗な色の海と美しい断崖絶壁。岩に座りながら風や波の音を感じて、素晴らしい時間を過ごすことができました。 本当にとっってもとっっても素敵な場所! 生きていて良かったと思いました✨ 自然に感謝の1日です💛