白山 ☆めっちゃ遠い白山でしたが めっちゃ楽しい白山でした♪☆

2022.08.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8歳~75歳まで  お山にまだ不慣れな方を 僕以外に 8名お連れしての 白山登山♪ 平均ペースが 50~70%と ちょースローペースでの 山歩きだったので 室堂まで めっちゃ遠く感じましたが みなさん 本当に  よく頑張ってくれました♪ 天気予報には 裏切られ 14日も 丸1日ほぼ雨模様で 期待してた 御来光も ちょっとかすり気味・・・ 個人的には 肉眼で 拝むこともできずに ガックリ・・・💦 しかも 下山時の雨で スマホが水没して 修理代が 5万円・・・(泣) しかし みんなの山頂での 記念撮影した画像が 復活して 本当に よかったです♪ 踏んだり蹴ったりの 山旅でしたが 白山雷鳥荘での  お泊りは快適で また お泊りしたいですねぇ~♪ しかし 時間だけは いっぱい使って いい運動にはなりました!(笑)