金剛山 (葛木岳・金剛山・大日岳

2022.08.18(木) 日帰り

DAY 1

連休百名山遠征 百名山ではないけど登りました編 この日奈良百名山2座の予定が島根帰りの疲れで同期の家で爆睡 足を伸ばして寝れるの最高 てなわけで百名山は諦め、のこのこと寄り道奈良観光 無計画旅なので奈良の次は和歌山へ その道中密かに企んでた金剛山が気になり、3時間あれば登れるらしいので金剛山に行きました 時間もないので今回はトレラン擬きで序盤から走ってみるが脹脛がすぐにパンパンに 走りと歩きを繰り返し日が暮れる前までに駐車場に戻れました 総評として、奈良やな〜て感じで登れて楽しかったです 奈良のとこ知りませんが、森林の感じがアルプスとちょっと違うような あ、あと今は御賽銭PayPayできるんですね 小銭の落ちる音がしないと御賽銭した気がしない… あとは夫婦杉に書かれてた70歳以降が素敵、1人でなるほどほっこりしました 次はどこ登ろう