和歌山城ウォーキング-2022-08-18

2022.08.18(木) 日帰り

DAY 1

今日は、朝から忙しかった、、、。マオのお散歩の後に実家に預けてから、歯医者にいき、大阪まで羽生結弦展、串カツだるまでランチ、和歌山に帰ってきてからマオと和歌山城へお散歩、イオンモールのモンベルでお買い物、最後はスシロー。 久々の和歌山城で、マオは楽しそうだけどブラブラほとんど歩かない~🐕

大阪難波まで羽生結弦展にいってきました~。22日までです。
 串カツだるまで串カツ。やっぱり、本場はうまい🍴
 たくさん、並んでました~。
 串カツのあとは、クレープ。ここも、たくさん並んでました。クレープは別腹~。
 和歌山城の熊のベニーちゃん。元気かな~?もう、寝てるみたいでいない、、、。
 和歌山城には小さな動物園があります。ペンギン、鹿、マーラ、ヤギなど、割りと色々住んでます。
 今日は、天守閣まで登るワン🐕
 楽しすぎ~。春には、たくさんの桜が咲きます🌸
 さぁ、ここから天守閣に登ります。
 昨日、金剛山に登ったけど、マオは楽勝~。
 和歌山市内を一望できます。
 あ~、気持ちいいなぁ。自然と笑顔になります。
 素敵な笑顔でしょ🐕
 こっちからは、動物園が見えます。
 和歌山城に到着~。
 にゃんこちゃんに会いました。
 8月はナイト営業してるようで、夜も中に入場できます。
 お散歩のあとは、モンベルに行きました。犬も入れるみたい。さぁ、涼もう~。
 この犬用テント、マオほしいな~。
 もうすぐバースデーだから、何を買ってもらおうか物色中~。今日は、犬用パンフレットもらいました。
 スタンプラリーためたら、限定マグカップなど貰えるみたいです。最近、知りました~。もっと早く気づいてたら、あと4つは貰えてたのにな~、、、。マオ家族は、旅行おたくです。
今日は、充実した1日でした🐕
スシローにいったので、マオにマグロ一切れ買ってきておすそわけ~。 今日は、充実した1日でした🐕