のんびりタイムのはずが・・・Fさん、ロールの練習、何度も何度も挑戦。すごい! 戻る 次へ

『ぶらカヤック』須佐湾~ヨシヨシさん、カヤックデビュー~の写真

2022.08.18(木) 12:23

『ぶらカヤック』須佐湾~ヨシヨシさん、カヤックデビュー~

高山・行者様 (山口, 島根)

2022.08.18(木) 日帰り

カヤックやってみた~いということで、山友のヨシヨシさん今回、はるばる益田まで来てくれ、カヤックデビュー。前日までの大雨がうそのように、カヤック日和。持ってる?  漕ぎ方などちょっとレクチャーしただけで、すぐにすいすいと乗りこなす。さすが!!  初めてということなので、湾内だけのツーリング。  ここには、島の神社があったり、橋の下を通るコースがあったりと、お勧めの場所。  昼食のために上陸するときに、ヨシヨシさんのファルトボートが浸水していることに気が付いた。エアもれがないことはチェックしたのだが、まさか、底の接着部分から浸水するとは思わず、本当に申し訳ない。帰りは、私のFRP艇に乗ってもらい、私がこの浸水ファルトで帰ることに。艇自体にエアを入れ周りが浮き輪状態なのと、前後に浮袋を入れているので、浸水しても進むことができるのたが、安定は悪い。安全第一で帰りはどこにもよらず、最短ルートでゴール地点へ。  いろいろあったけど、楽しいカヤックツーリングとなった。  ※、昼食時に上陸した時、スマホの温度が上がりすぎてシャットダウンして、軌跡が後半とれていない・・・残念。