念願の富士山 富士宮口より

2022.08.16(火) 2 DAYS

DAY 1
3 時間
DAY 2

念願の富士山 予定を立て山小屋を予約して行動計画も主人がしっかり立てくれ富士山登山に挑みました。 が、富士山山頂に笠雲😅嫌な予感😅 色々な事想定しながらプリンスルート登山開始! 六合目の宝永山荘で爆風😅山荘の方が今日はやめた方がいいと思うよー。アドバイス頂きました😃 嫌な予感的中🎯 目指す宝永山火口口 爆風🤣やっぱりダメかー🥹 宝永山火口口から御殿場口ルートの予定を変えて一旦戻り富士宮口ルートで、本日目指す赤岩八合館へ。戻る判断はいいが体力持つのか🙃目指すも爆風🤣 頭の中ももう爆風😂どうするべきこの登山🙃 翌日の天気も気になるが、一先ず山小屋へ行き体力を回復させ山小屋の方に話を聞いてから下山か山頂かの判断にしようと赤岩八合館へ。新七合目で爆風🤣どこへ行っても爆風😭 当たり前だった😭 八合目からトラバースし赤岩八合館へ、ようやく山小屋到着🛖😂 山小屋の方も今日は「特別に風が強いですよー!キャンセルも多くて!って。明日も午後から天気も怪しい。前線が来てますしね〜。」「風速20mの予報出てましたからねー」😵 またまた風と雨も加わると最悪〜😭 夜中に山小屋を出発して御来光を観れる様に山頂に行きその後お鉢巡りする予定の行程を組んでいたのですが、お鉢巡りは中止し直ぐに下山をしようと決めました。 夕食はおかわり何杯も👌のカレーライス🍛とお惣菜。とても美味しいカレーでした🍛😋 私の胃袋は然程大きくないので1杯しか食べることは出来なかったですけど☺️赤岩カレー美味しですよー😋 冷えた身体に染みるカレーとスタッフさんの温かさ。 赤岩八合館の皆様お世話になりました☺️ 感謝の気持ちを伝える事が出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、赤岩八合館を後にし夜中の3時出発🥾早速暴風がお出迎え😂キターこの風ビュービュー🌪 九合目辺りから濃霧と雨😭 5:07に御来光なのに5:11山頂到着😵 御来光どころではなく暴風雨が代わりに出向いてくれました😭 この状態で剣ヶ峰にも行けず山頂でお参りして直ぐに下山開始😅 下山は富士宮ルートへ。下山は足元に注意を払って降ります。 新七合目辺りで雲を抜けたか風と雨が収まって来ました。ようやくゆっくり景色を楽しみながら無事に五合目到着😂 行きのあの笠雲!やはり笠雲の中は嵐でした🤣 登山を始めてから今までにない体験をさせて頂いたとてもいい富士山登山でした🤣 今回の富士山登山、富士山へ行く方の参考に少しでもと思い書かせていただきました。 山の天気は直ぐに変わります。入念に計画を立てて登山を楽しんでください🙋🏻‍♀️ ほとんど旦那様が計画を立ててくれたおかげでした🥳 感謝です🥳 全ての山で働く方へ感謝です😊 また富士山行きたい😊 今度は絶対に御来光とお鉢巡りしたいです🥳