富士山 海抜0mからの登山

2022.08.16(火) 2 DAYS

活動データ

タイム

22:31

距離

53.7km

のぼり

4001m

くだり

2562m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 24
休憩時間
1 時間 13
距離
30.4 km
のぼり / くだり
1330 / 181 m
DAY 2
合計時間
13 時間 7
休憩時間
2 時間 27
距離
23.1 km
のぼり / くだり
2670 / 2375 m

活動詳細

すべて見る

いつかやりたいなと考えていた、0登山に挑戦。途中キャンプも含めて2日で達成。猛暑と嵐の中での登山でしたが、よい夏の思いでとなりました。

富士山 海抜0m。頑張ります。
海抜0m。頑張ります。
富士山 今日のバックパック。新調しました。キャンプ道具も入ってます。
今日のバックパック。新調しました。キャンプ道具も入ってます。
富士山 富士塚。後ろにうっすら富士山が見えています。
富士塚。後ろにうっすら富士山が見えています。
富士山 富士市はかぐや姫の町です。
富士市はかぐや姫の町です。
富士山 平家越の碑。大河の聖地巡礼
平家越の碑。大河の聖地巡礼
富士山 途中、浅間神社に寄り道。風鈴祭りの最中でとってもきれいでした。
途中、浅間神社に寄り道。風鈴祭りの最中でとってもきれいでした。
富士山 浅間神社の中の石像。奥に歳をとったのび太としずかちゃんがいます。
浅間神社の中の石像。奥に歳をとったのび太としずかちゃんがいます。
富士山 よもぎ湯到着。すでに猛暑となっています。
よもぎ湯到着。すでに猛暑となっています。
富士山 ここで飲んだ冷たい微糖コーヒーがおいしかった。
ここで飲んだ冷たい微糖コーヒーがおいしかった。
富士山 PICA表富士到着。ここをキャンプ地とする。
PICA表富士到着。ここをキャンプ地とする。
富士山 チェックイン完了
チェックイン完了
富士山 今日のディナー。明日に向けてパワーアップ。明日は3時出発
今日のディナー。明日に向けてパワーアップ。明日は3時出発
富士山 2日目。富士山遊歩道は癒されます。前半だけ。後半はきつい
2日目。富士山遊歩道は癒されます。前半だけ。後半はきつい
富士山 こだまではありません。きのこです。
こだまではありません。きのこです。
富士山 宝永山第2噴火口です。この後嵐になり心が折れかけました。
宝永山第2噴火口です。この後嵐になり心が折れかけました。
富士山 やっと、宝永山荘に到着。富士宮焼きそばでパワーアップ
やっと、宝永山荘に到着。富士宮焼きそばでパワーアップ
富士山 登山間は雨と強風で逆に闘志全開。晴れ間に撮影。海から遠かったな。
登山間は雨と強風で逆に闘志全開。晴れ間に撮影。海から遠かったな。
富士山 山頂浅間神社に到着。雲の中です。
山頂浅間神社に到着。雲の中です。
富士山 3776m登山達成。この富士登山は、思い出に残る登山でした。
3776m登山達成。この富士登山は、思い出に残る登山でした。
富士山 帰りは御殿場口から下山。大砂走りを激走(この写真は撮影用であり、実際は足が痛くて歩いています。)
帰りは御殿場口から下山。大砂走りを激走(この写真は撮影用であり、実際は足が痛くて歩いています。)
富士山 御朱印いただきました。
御朱印いただきました。
富士山 達成証と達成バッジが届きました。
達成証と達成バッジが届きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。