貴船と鞍馬

2018.05.20(日) 日帰り
Mie705

友人のお供で行ってきました。 神様の御用人というライトノベルに出てくるから行きたいとのこと。 川床で有名なだけあって、落ち着いた雰囲気。 貴船口から貴船神社までは車も通るけど、良い散歩道でした。 その後、愛山料200円を納めて貴船神社から鞍馬まで歩きましたが、甘かった… 貴船からの道は険しい登り。 鞍馬まで出るのに2時間弱かかりました。でも本殿は美しく、登山の甲斐がありました。 帰りに仁王門の前の油屋さんで一息。 ラストオーダーの時間を過ぎていたのにもかかわらず、あげてくださいました。 とろろ蕎麦を食べられて、足も休められて、感謝です。 店内には著名人のサインが多くあるだけあって、味も最高でした! その後は、鴨川でのんびり。 陽が長くなったのが、夏を感じさせました。 最後の最後は、都路里で締めくくり!東京からの友人も喜んでおりました。