薬師岳(強風の為、後15分の所で撤退)-2022-08-16

2022.08.16(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

YAMAP終了しようと思ったら! 活動開始を押したつもりが始まってなかった。。。 マジか! 雨の中めっちゃ歩いたのに… 軌跡残らず。 がっくり… 又歩けってことね!

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 6時の開門を待っています。
この間に朝ごはん
6時の開門を待っています。 この間に朝ごはん
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 トイレ綺麗でした。
ペーパー完備
トイレ綺麗でした。 ペーパー完備
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 一応撮ってみた。
一応撮ってみた。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山口
登山口
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ミネウスユキソウ?
ヤマハハコ?
ミネウスユキソウ? ヤマハハコ?
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 イワショウブ
いっぱい咲いてました。
イワショウブ いっぱい咲いてました。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 アキノキリンソウ
これもいっぱい咲いてました。
アキノキリンソウ これもいっぱい咲いてました。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 チングルマの綿毛がいっぱい!
チングルマの綿毛がいっぱい!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 咲いてるところが見たかった。
咲いてるところが見たかった。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 太郎平小屋
トイレ100円
綺麗でした。

入ってませんが、薬師小屋は300円でした。
太郎平小屋 トイレ100円 綺麗でした。 入ってませんが、薬師小屋は300円でした。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 どうしよう。
余り行きたくない。
暫し悩む。
どうしよう。 余り行きたくない。 暫し悩む。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 でも行ってみたらウメバチソウ!
チングルマも残ってた!
でも行ってみたらウメバチソウ! チングルマも残ってた!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 伝わらない写真ですが、
お花畑が広がってました。
伝わらない写真ですが、 お花畑が広がってました。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 時々日が差して
青空もほんの少し見えたり
時々日が差して 青空もほんの少し見えたり
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 チラリと景色が見えましたが、
お天気良ければ絶景でしょう。
チラリと景色が見えましたが、 お天気良ければ絶景でしょう。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ここまでは良かった。
ここまでは良かった。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お天気の良い時に又来たい!
薬師岳、(私が言わなくてもわかってると思うけど)
素晴らしい山だと思います。
お天気の良い時に又来たい! 薬師岳、(私が言わなくてもわかってると思うけど) 素晴らしい山だと思います。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 後15分で頂上ですが、爆風
避難所の陰で小休止しているお二人が居て、
心配そうに、行かれますか?と、声をかけてくれました。話を聞くとこの先は痩せ尾根らしく、
危険なので私たちはやめました、とのこと。
命あっての物種と、
私も即撤退を決めました。
そして、薬師小屋まで一緒に下山させてもらいました。命を救ってもらったかも?
ありがとうございました。
後15分で頂上ですが、爆風 避難所の陰で小休止しているお二人が居て、 心配そうに、行かれますか?と、声をかけてくれました。話を聞くとこの先は痩せ尾根らしく、 危険なので私たちはやめました、とのこと。 命あっての物種と、 私も即撤退を決めました。 そして、薬師小屋まで一緒に下山させてもらいました。命を救ってもらったかも? ありがとうございました。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ピークは踏めなかったけど
雷鳥さんに会えました!
雄に会うの初めてかも?
ピークは踏めなかったけど 雷鳥さんに会えました! 雄に会うの初めてかも?
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 こんな写真を何枚も
こんな写真を何枚も
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登って来た甲斐がありました。

でもひょっとして雷来る?
この先が長い
のんびりしている場合じゃない!
帰らなきゃ!
登って来た甲斐がありました。 でもひょっとして雷来る? この先が長い のんびりしている場合じゃない! 帰らなきゃ!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 急いで下りて来たら疲れたので一枚
リンドウは全て蕾でした。
これからが見頃です。

この後写真は無し。
太郎平小屋を過ぎた辺りで雷も鳴りました。
怖かったです。
雷の後はクマも怖くて、携帯で音楽流しながら、
最後1時間くらいは本降りになって、川になった登山道を必死のパッチで下りてきました。

YAMAPを終了しようとした時ちょうど17時だったので、活動時間は10時間15分くらいです。
繰り返しになりますが、始まってませんでした。
がっくし。
急いで下りて来たら疲れたので一枚 リンドウは全て蕾でした。 これからが見頃です。 この後写真は無し。 太郎平小屋を過ぎた辺りで雷も鳴りました。 怖かったです。 雷の後はクマも怖くて、携帯で音楽流しながら、 最後1時間くらいは本降りになって、川になった登山道を必死のパッチで下りてきました。 YAMAPを終了しようとした時ちょうど17時だったので、活動時間は10時間15分くらいです。 繰り返しになりますが、始まってませんでした。 がっくし。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 頑張った証拠写真

この大変さを共有できないなんて!
アルプスは誰かと行きたいです。
1人はムリ〜
頑張った証拠写真 この大変さを共有できないなんて! アルプスは誰かと行きたいです。 1人はムリ〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。