皇海山・鋸山・庚申山

2022.08.15(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

わたらせ渓谷鐵道で通洞駅下車、足尾観光タクシーで銀山平登山口まで行きました。通洞駅からでも原向駅からでも一律3,300円との事、両替が出来ないらしく用意しておく必要があります。庚申山荘も両替出来ないので、一泊2,080円を用意する必要ありです。 猿田彦神社跡までの道中は、小さな沢が沢山あったり、庚申七滝、様々な怪岩があり飽きさせないのが良かったです。お山巡りコースは、かなりのアドベンチャーコースでかなり体力使います。体力あるなら初日に行っとくと良いかと思います。 鋸山から六林班峠までの笹漕ぎは、足元見えずらい中で倒木がゴロゴロ転がっており、つまずきに注意が必要です。六林班峠から先は、同じ形の登山道を永遠と歩くので飽きてきて疲れてくるので転落には注意したいです。道中ずっと斜面なので腰を下ろして休憩するような場所がほぼないです。 今日は風が強かったです。暑さを感じないくらい、涼しい風を受けて快適に登山を楽しめました。