DAY 1

2日目の今日は尾鷲市内からも見える便石山へ⛰ 北側にある馬越峠登り口からスタート🚶🏻 馬越峠まではいかにも熊野古道という感じの石畳の道が続きますが朝方の雨☂️の影響でかなり滑りやすくなっていたのでかなり慎重に歩きました😅 馬越峠からの尾根沿いの道も整備されていて歩きやすいですが途中から急な階段が頂上まで続きかなりしんどかったです😰💦 山頂の眺望はありませんが山頂近くの象の背🐘からの眺めはこれまでの疲れを吹き飛ばす素晴らしさ✨ 尾鷲市街や熊野灘もしっかり見渡せました😁 下りは銚子川沿いのキャンプ場🏕に出るコースで降りましたがこちらもなかなか急で滑りやすい石段もありヒヤヒヤ😅 下りてから駐車場に戻るまでも思った以上に距離が有りバテました🤣 今回は2日続けて海が見える山に登りました🏝⛰ 最初の姫越山は期待したほどでは無かったですが今日の便石山はバテながらも抜群の眺望で大満足✨ 海を眺めながらの登山もいいですね😃