爆風の前掛山(浅間山)

2022.08.16(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

爆風の前掛山、しんどかった〜! 強風のため、てんくらCだったので、覚悟の上の山行でしたが。 登山後半、予報どおりの爆風! 汗をかいた身体が冷えていく。 寒くてレインウェアを羽織り頭もフードで覆う。 覚悟はしていたけど、つらかった! でも、上から下りてくる人たち(疲れた顔してたけど😖)を見て、私も頑張って登頂するぞ!って。 最後の前掛山の稜線は、吹き飛ばされそうで怖いくらいの爆風でした(泣) 少し下った所にあるシェルターの中でひと休み。 その後の下りもしばらくは爆風の中、ザレた斜面は滑るし。 風のない所まで下りてきたら、ようやく緊張がとけました。 いや〜強風の中の登山は疲れましたわ。 そういえばヘルメット被るの忘れてた。 この日は近くの小さい温泉宿に泊まり、翌日も近くの山に登るつもりでしたが、あいにくの雨で中止となりました。 今度は晴れた日に黒斑山の方から浅間山を見てみたいです。